hanakasumiの食べログ

日常の些細な出来事を綴っています

銀座千疋屋《銀座タルト・フルーツ》

インターネット通販で購入 クール便で届いた時はまだ冷凍状態 約4時間後……そろそろ食べれそう とても美味しくいただきました! サクサクとした食感のタルト生地の上に、ブルーベリー、レモン、洋ナシ、桃、キウイ、マンゴー、イチゴ、オレンジ、グレープフル…

すし銚子丸をデリバリーしてみた

本格的なお寿司を手ごろなお値段で、自宅で食べられる幸せを体験♡ ネタは大きくて美味しい。★★★★★満腹、満足、高評価★★★★★ しらなみ 3,600円(税抜き) 3人前 とろたましらす丼 680円(税抜き) 錦糸卵の上に釜揚げしらすがたっぷり敷き詰められ、中央に温…

ご当地グルメいろいろと《九州編》

★九州からお届けのご当地グルメ★ 個人的におすすめは、しいたけラーメン しいたけと黒トリュフのコラボレーションは まさに和・洋・中折衷のラーメンと言えるでしょう‼ ~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞ しいたけラーメン(…

青汁ってこんな味⁉

健康診断で悪玉コレステロール数値が高いとの結果が出た。 改善策として、これから毎朝一回青汁を飲むことに。 思っていたより、飲みやすくておいしかった‼ これなら、三日坊主にならず続けそう。 [http:// ヤクルト 青汁のめぐり(7.5g*30袋入*3コセット)【…

初めておせちを買ってみたら…

生まれて初めておせち料理というものを購入してみました。 冷蔵(クール便)で届きました。 それなりにしっかりとしたお重箱 ふたを開けるときは、わくわくします~ アワビ、帆立、黒豆、なます、田作、栗きんとん、煮物、カニ、見えにくいが海老 と一通り揃…

休日の朝食

朝の目覚めが悪く、頭痛が少し。 一日のスタートは、スッキリと気持ちよく起きたいです。 寝起きが良いか悪いかでその日の気分に大きく影響するものです。 せめて、朝食だけはしっかりとり余裕のある時間を過ごしたいですね。 食卓ロールを軽くトーストして…

今夜のメニューは♡トマトと茄子のグラタン

①合いびき肉と玉ねぎ・塩コショウ&バターを耐熱容器に入れて 電子レンジへ(500W約5分) ②その間に茄子を食べやすい大きさに切り油をひいたフライパンでしんなりするまで炒めます。トマトはスライスしておきます。 ③バターを薄く塗った耐熱容器に①を敷き詰…

心も体も温まりたい♪

寒い日は、暖かいスープで心も体も温まりましょう❣ 白菜とベーコンの豆乳スープ バターでベーコン、白菜を塩コショウして炒めます。白菜がしんなりしたら豆乳を 投入します。いたって簡単です。 ヘルシーな豆乳のコクがやさしくてとても美味しいです❀ 生姜を…

平成最後の恵方巻

今年の恵方は 「東北東」 鬼はそと! 福はうち!

新感覚日本酒お薦めです!

お正月に飲みたいお酒を求めて近所のスーパーへ行き、お酒売り場で品定め。 青紫色の小瓶に“最高金賞”の文字ステッカー。初めて見かけるお酒に目を奪われるまま手に取り買い物かごへ。 玉川酒造『イットキー』 “日本酒の新しい世界へ ステーキを美味しくワイ…

彦根の名産品~ゆるキャラ~ひこにゃん

新しい年になってから2日目の朝… とても気持ちの良い晴天に恵まれて、年始早々気分は上昇中。 昨年の仕事納め翌日から就寝時間が零時を過ぎる日々が続いている おかげで朝の目覚めが遅い。 この乱れた生活ペースのまま仕事始めとなれば、一気に調子が崩れそ…

Canonマクロレンズ=EF100mm F2.8L マクロ IS USM=買っちゃいました‼

ずっと欲しかったマクロレンズ 一年間悩みに悩んで、とうとう決心して購入をしました。 “EF100mmF2.8LマクロUSM”と迷いましたが、やはりレンズ内の手振れ防止機能が付いていることが心を動かしました。 せっかく撮った写真を後から見た時にピントずれし…

朝食から始まる

一日の始まりは 気持ちよく元気に迎えたいと思う。 最初に口にする朝食にも気持ちを込めて… 今日も波風は緩く、楽しく過ごせますように。。。

自宅ランチとんこつラーメン

暑い夏には、食べたいな…と思いながらもお店を横目に通り過ぎるのに、寒くなるとアツアツラーメンを迷わず食べちゃいます🍜 即席で作りましたが、こってりしたコクとまろやかなとんこつスープが食欲をそそります! 美味しかった〜〜♡♡

今夜のご飯

風の強い夜…だからというわけでもなく 今夜のご飯は何故か急に食べたくなった焼きそば 塩焼きそばも好きだけど中華めんに絡めたソースの香りが、食欲をそそります♪♪ たまに無性に食べたくなるソース焼きそば もちろん 美味しかったです❣

休日のお昼ご飯

休日のお昼ご飯にしては、質素なメニューとなりました。 ”だし香る焼うどん” 袋のままお皿に載せて 500w3分半 レンジでチンするだけでお手軽に温かい焼うどんランチをいただけました! コクのあるお醤油が麺に絡まり、とても美味しかったです♡

いつかのご飯ですが…

私は、基本的に食すことにあまり興味がないので、料理を作る事にも興味が湧いてこないのですが、一眼レフを購入してカメラを始めてから、食べ物の写真も撮るようになりました。 写真を撮るという行為を入れると不思議と食品に対しての考え方に変化が出てくる…

おやつにいかが?

『わたくし、生まれも育ちも東京葛飾柴又です。』 『人呼んで"フーテンの寅"』の名台詞で有名な映画男はつらいよ に登場する草だんごです。 よもぎの香りとやわらかいお餅が口の中でとろけるようなやさしいおだんごに、上品な甘さの小豆あんこがとてもよく合…

スポンジ石けん置き=sponge soap dish=重宝してます!

スポンジ石けん置き ずっと前から気になっていて欲しいなと思っていました。100均shopに行った時に探してました。さすがに100円では買えないですよね(^^; ☆ポリウレタン使用のスポンジが速乾。 ・水切れが良い! ・ヌルヌルしない! ・石けんが溶けにくい! …

ほんのささやかなお祝い🎂

約1か月遅れのお誕生日のお祝いに、ささやかですがケーキを買ってきました(^^♪ 銀座コージーコーナー ホールケーキも良いけれど、カットケーキは選ぶ楽しみがありますね 左から、塩キャラメルロールケーキ・ティラミスモンブラン・苺のショートケーキ・北海…

おぼんdeごはん🍚ランチ

バランスの良い手作り料理をカフェスタイルで! 後楽園ラクーアーLaQua にある おぼんdeごはんへランチをいただきに行ってきました。 こちらのお店に到着したのは、ランチタイムも終わりそうな14時半ごろ。 にもかかわらず、店内は満席でした。人気店なんで…

神楽坂で✮ランチと散策✮ボヌール神楽坂

とても久しぶりに会うこととなった友人。 「さて、どこへ行こうかしら‥?」会う日は決まったものの、場所が決まらず。久しぶりの再会だとおしゃべりだけに集中したいと思いましたので、とりあえず、ランチして軽くお散歩したらカフェで休憩☕が良いかな…と考…

美味しい最中✮食べませんか✮

少し前に頂いたおせんべいと最中を紹介させていただきます。 おせんべいは上品な一口サイズで食べやすくて、とても美味しかったのです。 そして、最中はもう~絶品でした。 こうしてみると、ただの最中のように見えますけれど、包みがふたつあります。 上の包…

明るいうちから✮プチ贅沢✮

日常の生活を日記代わりに書いてみようと思っています。 瞬間は、待ってくれない 二度と繰り返されない だからこそ、その一瞬を大切にしていきたい・・・♡ ということで… 休日お昼から自宅で飲んでいます。 これこそ✮プチ贅沢✮と言うものかと。 『杏露酒』(…