hanakasumiの食べログ

日常の些細な出来事を綴っています

神楽坂で✮ランチと散策✮ボヌール神楽坂

とても久しぶりに会うこととなった友人。

 

「さて、どこへ行こうかしら‥?」会う日は決まったものの、場所が決まらず。久しぶりの再会だとおしゃべりだけに集中したいと思いましたので、とりあえず、ランチして軽くお散歩したらカフェで休憩☕が良いかな…と考えて、場所は神楽坂にしました! 

 

 

f:id:hanakasumi:20180929094252j:plain

 飯田橋駅で待ち合わせてから、あいにくのお天気のなか、傘を片手にのんびりと歩きながら予約しておいたお店へ向かいました。

 

平日の悪天候にもかかわらず、神楽坂のメイン通りには人が多く行き交っていました。

傘が邪魔で歩きずらくて、左右のお店をきょろきょろ見て通り過ぎるだけ。立ち止まる事がままならなかったのがちょっと残念でした。

予約したお店は、善國寺の向かいにある樂山ビル4階です。

 

f:id:hanakasumi:20180929100037j:plain

 

厳選されたチーズとフランスボルドー直輸入のワインをリーズナブルな価格で堪能できます。

 店内はアンティーク調な雰囲気でとても落ち着きます。店員さんも静かに丁寧な接客をしてくださり、癒されました。

 

私たちが選んだコース↓↓(引用)

カボチャのスープ

小さなお鍋のような器が可愛い。冷たくて美味しかったです♬

f:id:hanakasumi:20180929101541j:plain

 

f:id:hanakasumi:20180929101904j:plain

 

※4種類のソースはパンやバケットにつけても良し、サラミや歩ポルケッタにつけてもOK

 

f:id:hanakasumi:20180929101842j:plain

フレンチドレッシングが、酸味がしっかりながらもしつこすぎないので新鮮なサラダをより美味くいただくことができました。

f:id:hanakasumi:20180929102121j:plain

 

肉厚ながら柔らかくてうまい!の言葉しか出てきません。

f:id:hanakasumi:20180929102212j:plain

ゴーヤ・レンコン・ウリなど。トウモロコシもピクルスにできるのですね‼

f:id:hanakasumi:20180929102233j:plain

 

f:id:hanakasumi:20180929102252j:plain

これがまた絶品でした。さすがチーズ&ワインのお店です。コクがあり、お米の粒がしっかりと生きていながらもとろとろチーズがよく絡まっていて、とにかく美味しい♡

 

ショコラケーキとアイス

f:id:hanakasumi:20180929102309j:plain

 

 会計を済ませてお店を出ると、雨が止んでいました。神楽坂ならではの横丁小径を散策しながら、あれやこれやと積もる話をしてあっという間に時間が過ぎていきました。

 

友人は、途中で立ち寄った『八海山』のお店で、塩麹を購入していました。どんなお料理を作るのかな…🥗

 

 飯田橋駅から徒歩5分と便利な場所で、高品質なチーズと厳選されたワインを贅沢に味わえるお店です。とてもおススメです。

 

私は、また行きたいと思います。次回は、チーズフォンデュ食べながらワインとかいいかなぁ~♡夜、行きたいですねー☆

 

 

 

ワイン&チーズ ビストロボヌール 神楽坂店
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4-3 楽山ビル4F
3,000円(平均)900円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

www.google.com