hanakasumiの食べログ

日常の些細な出来事を綴っています

スポンジ石けん置き=sponge soap dish=重宝してます!

スポンジ石けん置き

 ずっと前から気になっていて欲しいなと思っていました。100均shopに行った時に探してました。さすがに100円では買えないですよね(^^;

 

f:id:hanakasumi:20181012214604j:image

 

☆ポリウレタン使用のスポンジが速乾。

・水切れが良い!

・ヌルヌルしない!

・石けんが溶けにくい!

・長持ちしますね!

☆受け皿がついているので洗面台で使用するのに衛生的です。

 

ピンク色と青色の2色があり、どちらにするか迷いましたが結局青色スポンジを購入しました。根拠は特になくてその日の気分は空色だったみたいです♡(^_^)v

 

f:id:hanakasumi:20181012214948j:image

 

それから、ついでに購入したもの

 

水切りコップスタンド 

 洗面台で使用するコップの置き場にいつも困ります。洗面周りは、何かと物が多く置いてしまうので狭くて片付かない。悩みの種でした。まずはコップを水切りしながら、邪魔にならないように収納したいと思っていました。

 

 

f:id:hanakasumi:20181012214659j:image

 

たまたま見つけた商品でしたけど、手にした瞬間これだ!!

と閃きました。吸盤になっているので、グラグラせずに安定感抜群です。それに、鏡面にも取り付けることができます。

 

f:id:hanakasumi:20181012215708j:image

 

これからは、毎日使う洗面所のコップの水切れは安心です♡