hanakasumiの食べログ

日常の些細な出来事を綴っています

2018-01-01から1年間の記事一覧

Canonマクロレンズ=EF100mm F2.8L マクロ IS USM=買っちゃいました‼

ずっと欲しかったマクロレンズ 一年間悩みに悩んで、とうとう決心して購入をしました。 “EF100mmF2.8LマクロUSM”と迷いましたが、やはりレンズ内の手振れ防止機能が付いていることが心を動かしました。 せっかく撮った写真を後から見た時にピントずれし…

朝食から始まる

一日の始まりは 気持ちよく元気に迎えたいと思う。 最初に口にする朝食にも気持ちを込めて… 今日も波風は緩く、楽しく過ごせますように。。。

自宅ランチとんこつラーメン

暑い夏には、食べたいな…と思いながらもお店を横目に通り過ぎるのに、寒くなるとアツアツラーメンを迷わず食べちゃいます🍜 即席で作りましたが、こってりしたコクとまろやかなとんこつスープが食欲をそそります! 美味しかった〜〜♡♡

今夜のご飯

風の強い夜…だからというわけでもなく 今夜のご飯は何故か急に食べたくなった焼きそば 塩焼きそばも好きだけど中華めんに絡めたソースの香りが、食欲をそそります♪♪ たまに無性に食べたくなるソース焼きそば もちろん 美味しかったです❣

休日のお昼ご飯

休日のお昼ご飯にしては、質素なメニューとなりました。 ”だし香る焼うどん” 袋のままお皿に載せて 500w3分半 レンジでチンするだけでお手軽に温かい焼うどんランチをいただけました! コクのあるお醤油が麺に絡まり、とても美味しかったです♡

いつかのご飯ですが…

私は、基本的に食すことにあまり興味がないので、料理を作る事にも興味が湧いてこないのですが、一眼レフを購入してカメラを始めてから、食べ物の写真も撮るようになりました。 写真を撮るという行為を入れると不思議と食品に対しての考え方に変化が出てくる…

おやつにいかが?

『わたくし、生まれも育ちも東京葛飾柴又です。』 『人呼んで"フーテンの寅"』の名台詞で有名な映画男はつらいよ に登場する草だんごです。 よもぎの香りとやわらかいお餅が口の中でとろけるようなやさしいおだんごに、上品な甘さの小豆あんこがとてもよく合…

スポンジ石けん置き=sponge soap dish=重宝してます!

スポンジ石けん置き ずっと前から気になっていて欲しいなと思っていました。100均shopに行った時に探してました。さすがに100円では買えないですよね(^^; ☆ポリウレタン使用のスポンジが速乾。 ・水切れが良い! ・ヌルヌルしない! ・石けんが溶けにくい! …

ほんのささやかなお祝い🎂

約1か月遅れのお誕生日のお祝いに、ささやかですがケーキを買ってきました(^^♪ 銀座コージーコーナー ホールケーキも良いけれど、カットケーキは選ぶ楽しみがありますね 左から、塩キャラメルロールケーキ・ティラミスモンブラン・苺のショートケーキ・北海…

おぼんdeごはん🍚ランチ

バランスの良い手作り料理をカフェスタイルで! 後楽園ラクーアーLaQua にある おぼんdeごはんへランチをいただきに行ってきました。 こちらのお店に到着したのは、ランチタイムも終わりそうな14時半ごろ。 にもかかわらず、店内は満席でした。人気店なんで…

神楽坂で✮ランチと散策✮ボヌール神楽坂

とても久しぶりに会うこととなった友人。 「さて、どこへ行こうかしら‥?」会う日は決まったものの、場所が決まらず。久しぶりの再会だとおしゃべりだけに集中したいと思いましたので、とりあえず、ランチして軽くお散歩したらカフェで休憩☕が良いかな…と考…

美味しい最中✮食べませんか✮

少し前に頂いたおせんべいと最中を紹介させていただきます。 おせんべいは上品な一口サイズで食べやすくて、とても美味しかったのです。 そして、最中はもう~絶品でした。 こうしてみると、ただの最中のように見えますけれど、包みがふたつあります。 上の包…

明るいうちから✮プチ贅沢✮

日常の生活を日記代わりに書いてみようと思っています。 瞬間は、待ってくれない 二度と繰り返されない だからこそ、その一瞬を大切にしていきたい・・・♡ ということで… 休日お昼から自宅で飲んでいます。 これこそ✮プチ贅沢✮と言うものかと。 『杏露酒』(…