hanakasumiの食べログ

日常の些細な出来事を綴っています

いつかのご飯ですが…

私は、基本的に食すことにあまり興味がないので、料理を作る事にも興味が湧いてこないのですが、一眼レフを購入してカメラを始めてから、食べ物の写真も撮るようになりました。

 

写真を撮るという行為を入れると不思議と食品に対しての考え方に変化が出てくるものだと気づき始めました。

 

いかに美味しそうに見えるかは、いかに綺麗に撮るかで美味しさの印象が上がってくるものです。

 

そう思えば、作る時から見た目を意識して丁寧に料理したり、器やレイアウトを変えてみたり、普段は使用しない食品を彩りに添えてみたり。

 

色々と、楽しくお料理ができますね。。。

 

とは言え、腕前は上がらず。苦笑(-_-;)

せめて見た目だけでも美味しそうに♡

 

サンドウィッチとミネストローネスープ

f:id:hanakasumi:20181116143626j:plain

 

 

 

なんてことない、

揚げ出し豆腐とおいなりさん

そして焼酎で軽く乾杯🍶

f:id:hanakasumi:20181116143702j:plain

 

普段は、ざっくり調理してざっくりと器へ盛りつけの適当な感じですが、たまにはこうして並べ方などに気を使い、彩りなど考えて作る食事をするのもありかもですね!